料理研究家『リュウジ』使用のキッチングッズを使ってみた感想(随時更新)

キッチン話題

料理研究家のリュウジさんは、「ヒルナンデス!」や、YouTubeチャンネルでよく観ますが、使っているキッチングッズが気になります。

料理がスムーズになりそうだし、楽しくなりそうなグッズなので、試してみたいです。

いつか自分の愛用品と言えるくらい、料理好きになりたいものです。

リュウジさんが使用している、キッチングッズをまとめましたので、是非最後までごらんください。

スポンサーリンク

料理研究家『リュウジ』使用のキッチングッズを使ってみた感想(随時更新)

リュウジさんが出演している、YouTubeチャンネル

  • 「料理研究家リュウジのバズレシピ」
  • 「リュウジの酒場探究記・料理研究家リュウジ」
  • 「リュウジの休肝日」
  • 「こゆきん家」(従妹のこゆきさんのチャンネル)

で使用している、キッチングッズを購入して、使ってみた感想を書いていきます。

お酒用ディスペンサー

リュウジさんが、ハイボールを作るときに使用している、ディスペンサーも購入しました。

2.7Lと4.0Lの、焼酎のボトルや、ウィスキーのボトルにつけている、ディスペンサーです。

1回押すと30ml出るようになっていて、ついついドバドバ入れがちですが、飲み過ぎ防止にもなりそうです。

2.7Lを使用していますが、チューブは、4.0Lにも対応している長さのため、5cm計って切る必要があります。

最初のワンプッシュは、1回分引き上げられるため、出てきません。

氷を入れた大きめのジョッキを、用意するといいですね。

アル中タンブラー

アマゾンで購入できます 

リュウジさんが使用しているのは、ヘインツの「アル中」と、文字が入ったタンブラーでした。

ヘインツのタンブラーは、他にもいろいろな文字が入ったタンブラーがあります。

ほんとに「アル中」になると怖いので、購入はしませんでした。(笑)

おろし器

大きさ:31.8×3.5×3.3cm

リュウジさんが使用している、おろし器は、柄のデザインなどから「マイクロプレイン」のものだと思われます。

リュウジさんが、さっとすばやく、ショウガや、ニンニクをすりおろすところが、見ていていいなあ、やってみたいと思いました。

少しだけ薬味をするのって、面倒になりがちで、チューブを使ってしまいますが、リュウジさんは、「うまみが何倍も違うから、やってみて欲しい」と言ってました。

「マイクロプレイン」と比べて、似ている「FOOKO」の商品がタイムセールでお安かったので、購入してみました。

大きさ:34.5×4×5.5cm

他にもお安い商品がありますが、サイズが小さかったりするので、ご注意ください。

使用した感想も、更新していきます。

大さじ小さじ

リュウジさんも、こんな感じの計量スプーンを使っていました。

今使っているのは、洗いにくい形状なので、こちらも購入してみたいと思います。

使用してみた感想は、随時更新していきます。

スポンサーリンク

まとめ

リュウジさんのYouTubeチャンネルは、見ていて楽しく料理ができるので、呑みに行けない環境なので、生活が楽しくなります。

「料理を楽しくなって欲しい」「自分のために作って欲しい」というリュウジさんは、料理以外のことも教えてくれていると感じます。

『料理研究家『リュウジ』使用のキッチングッズを使ってみた感想(随時更新)』を最後までごらんいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました