林さんのウインナー弁当(ローソンストア100)山田さんとの出会い/スッキリ8月27日

弁当話題

2021年8月27日(金)テレビ番組『スッキリ』で、今話題の、ローソンストア100のウインナー弁当が紹介されました。

ウインナー弁当を10年かけて販売した、ローソンの社員の林さんのお話に、笑いが起きて終始盛り上がり、SNSでも『林さんかっこいい!』と評判になりました。

スポンサーリンク

林さんのウインナー弁当(ローソンストア100)山田さんとの出会い/スッキリ8月27日

(現在関東エリア・中部・近畿エリアで発売)

スッキリでは、100円ローソンで今大ヒットしている、「ウインナー弁当」の話題がとりあげられました。

ウインナー弁当は、なんと200円という安さ。

ご飯と、ケチャップのかかったウインナーと、下に敷いてあるパスタしか入っていません。

「ウインナー弁当」の販売まで10年かかったという、道のりがフィリップで紹介されました。

10年かかったというのは、ある社員の方が、2011年から毎年、商品開発部に提案し、却下され続けたということです。

「ウインナー弁当」の発案者は、運営部長の「林弘昭」さん42歳です。

林さんは、ローソンの関東エリアに所属していましたが、ウインナー好きな林さんは、『ウインナー弁当』を提案しました。

商品開発部に、『売れない、何度来てもダメ!』と拒み続けられます。

そのうち、関西に転勤になった林さんは、そこでも、商品開発部に『ウインナー弁当』を提案します。

そのときの担当の山田さんが、「そこまで言うなら、やりましょうか?」と、のってくれたのです。

ところが、林さんが関東にまた戻ることになりました。

「林さんがいないなら、販売できない」と、関西の商品部の山田さん。

そこで奇跡が起こりました。

2020年に、山田さんが、関東に転勤してきます。

林さん発案の「ウインナー弁当」を、2021年6月に、販売することになりました。

2021年8月現在、「ウインナー弁当」は、大ヒットすることになるのです。

次は11月ごろに、『おかずのメインになれない惣菜』で検討中とのことです。

林さんのウインナー弁当の感想

10年間「こんなものが売れるわけない」と言い続けた人達を含めて、大ヒットのお祝いを、ローソンの皆さんでわいわいやってほしいです。

スポンサーリンク

まとめ

林さんが、なぜあきらめなかったのか、林さん本人に出演していただきたいですね。

あと山田さんの気持ち、関東に来ることになった理由も知りたいです。

加藤さんが言うように、ドラマにしてほしいですね、感動間違いなしです。

『林さんのウインナー弁当(ローソンストア100)山田さんとの出会い/スッキリ8月27日』を最後までごらんいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました