ちゃお〖笑顔の世界〗試し読み無料どこ?ラストが見れない読めない・口コミまとめ

壁話題

2021年8月18日(水)少女漫画誌「ちゃお」の無料漫画サイトである『ちゃおコミ』で、ホラー作品として、岬かいり作「笑顔の世界」が公開されました。

14ページなのに密度が濃い、構成がうまくておもしろい、という声もありました。

いじめを題材とした、ホラー漫画の衝撃のラストに、SNS上が騒然となりました。

スポンサーリンク

ちゃお〖笑顔の世界〗試し読み無料・ラストが見れない読めないという口コミまとめ

ちゃおの『笑顔の世界』が話題になっています。

14ページという短い内容ながら、ラストが怖すぎる、『ちゃお』にこんな怖いホラーが載っていいのか、という声とともに、面白かった、という声も多かったです。

作者の『岬かいり』さんについて、少し調べてみました。

「笑顔の世界」の作者「岬かいり」

2019年ちゃおデラックス3月号でデビューした、新人作家です。

ホラーは増刊ちゃおホラーで3作品、本誌の付録で、ショートホラーを1作品出しています。

もともと少女漫画家で、23歳の時『シエナのねがいごと』で、小学館新人コミック大賞を受賞しています。

「シエナのねがいごと」では、ドジな主人公の、明るく前向きな漫画を描いています。

無料で作品を読む

「笑顔の世界」が無料で見れるのは、こちらの公式サイトです。

ちゃおコミ「笑顔の世界」

短編14ページで読み切れる漫画になっています。

ちゃおコミオリジナル作品のため、本誌には載っていないとのことです。

岬かいりさんの書籍はこちら

 

ラストが見れない読めない口コミ

「笑顔の世界」が「怖かった」という口コミを集めてみました。

作者の、岬かいりさんについては、作品がおもしろい、もっと見たいという口コミも多かったです。

ラストが怖くて、泣いてしまう人もいたようです。

14ページという短編ですが、残酷な出来事がサクサク進んでいく感じと、やはり最後の1コマが衝撃でした。

呼んでみて、受けた印象としては怖いというより、ものすごく悲しいという感じでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

「笑顔の世界」も続編があって、ホラーだけど救いのある内容になるといいな、と思います。

『ちゃお〖笑顔の世界〗試し読み無料・ラストが見れない読めないという口コミまとめ』を最後までごらんいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました