【浅倉カンナ】減量水抜き使用入浴剤は何?マグネシウムバスソルトのブランド/通販

総合格闘技話題

女子総合格闘家、浅倉カンナ選手のYouTubeチャンネルで、試合前の計量のための、水抜きのようすがアップされました。

減量で、1日で1.7kg落とさなければいけないという、過酷な水抜きをされていました。

サウナスーツを着て、動いて汗をかき、その後汗出しクリームを塗り、入浴剤入りのお風呂に入っての水抜きをしていました。

浅倉カンナ選手が使用していた、水抜き用の入浴剤が何か調べてみました。

スポンサーリンク

【浅倉カンナ】水抜き動画使用マグネシウム入浴剤のブランド/通販

浅倉カンナさんは、2017年RIZIN女子スーパーアトム級で、優勝している、若くて強い選手ですね。

恋人は、神童と呼ばれている、那須川天心さんですね。

【浅倉カンナプロフィール】

名前浅倉栞南
通称純情可憐タックル女子
生年月日1997年10月12日(2021年5月時点23歳)
出身地千葉県
身長・体重158cm・48kg
階級アトム級
所属パラエストラ松戸
バックボーンレスリング、ブラジリアン柔術

【戦績】

23試合:18勝/5敗

2020年8月8日、浅倉カンナさんのYouTubeチャンネルでは、試合前の水抜きのため、何を行っているかの動画でした。

暖房をつけ、汗だしクリームを塗って、お風呂に入って汗を出していくという、シーンが印象的でした。

エプソムソルト/シークリスタル

1位2.2kg×458回分
2位10kg66回分
3位4.0kg×253回分
4位2.2kg×228回分
5位3.0kg20回分

エプソムソルトシークリスタルは、マグネシウムが入った入浴剤で、筋肉の疲労回復のために使用するアスリートの方も多いですね。

お湯もやわらかく、汗をかいたり、美肌に効果があると人気です。

1回あたり、151gほどの使用量になります。

スプーンで計量できるようになっていますが、浅倉選手は、豪快に入れていましたね(笑)

エタノールを入れると、さらにいいみたいですね。

※エプソムソルトシークリスタルには、塩分が入っていないので、浴槽を傷めないのと、追い炊きも可能です。

 

エプソムソルト公式サイト

スポンサーリンク

まとめ

浅倉カンナ選手の、試合前の計量に向けた、水抜きの動画が貴重でした。

暑い中、熱めのお湯に2時間40分も入って汗を出し、水分をとらず行うのは、かなり過酷です。

浅倉カンナさんなど、格闘家の方が、専門家から指導されているからできるのですね。

『浅倉カンナ減量水抜き使用入浴剤は何?マグネシウムバスソルトのブランド/通販まとめ』を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました