はじめしゃちょーが登ったFUJIYAMA(富士急ハイランド・タワー建設中)4月25日

2021年4月25日(日)YouTubeチャンネルはじめしゃちょーが、ジェットコースターのレールの上を歩く動画が配信されました。

富士急ハイランドの撮影協力のもと、行われましたが、そこで仲間と待ち合わせをするという、どっきり企画でした。

現在、富士急ハイランドのジェットコースターの『FUJIYAMA』は、2月から点検塔の建設のため、休止中です。

富士急ハイランドの建設予定である、FUJIYAMAタワーについて調べてみました。

スポンサーリンク

FUJIYAMAタワー夏完成予定

FUJIWARAの点検塔建設中

今まで点検のために、地上から、レールを歩いて点検していたのですが、点検塔を作ることにより、下から登らず点検でき、必要な部品や機材なども、エレベーターで運ぶことができるようになります。

従業員の方でも登るのに疲れてしまう、79mもの高さ。

はじめしゃちょーはよく登りましたね。

これまで点検する従業員の方にとって、富士山の絶景が眺められるとっておきの場所でした。

2021年夏からは、最上階を展望台として、一般の人も入れるようになります。

展望台の高さは55mになるとのことです。

富士山のすそ野まで一望することができるのは、日本でここだけで堪能することができます。

FUJIWARA展望台の建設予定

  • 展望台『FUJIWARAスカイデッキ』
  • チューブ型スライダー『FUJIYAMAスライダー』
  • ハーネスを着けて歩くことができる、スカイウォーク型アクティビティ『FUJIWARAウォーク』

これらが建設予定となっています。

スポンサーリンク

まとめ

高所恐怖症なので、動画を見ながら手汗びっしょりでした。でも富士山の絶景は見てみたいです。

『はじめしゃちょーが登ったFUJIYAMA(富士急ハイランド・タワー建設中)4月25日』を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました